車のサイズを比較
レヴァンテ ハイブリッド GT と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 76cmも長く、920kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 76cmも長く、920kgも重い
A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
差 | +760mm | +290mm | -15mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2280kg | 5.9m | kWh |
B | 1360kg | 5m | kWh |
差 | +920kg | +0.9m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 580L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +580L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1183万円 | 0km/L | |
B | 269万円 | km/L | |
差 | +914万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 176kW(239PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +176kW | +330Nm | +505cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 6sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +6sec |
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top