車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、カムリ ハイブリッド G を比較


NX450h+ F SPORT の方が 22.5cm短く、470kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11837

<車選択 2台目>

トヨタ

カムリ ハイブリッド G 2017- 24561





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 22.5cm短く、470kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4885mm 1840mm 1445mm
-225mm +25mm +215mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 1540kg 5.7m kWh
+470kg +0.1m +18kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 524L kWh km
+21L +18kWh +90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 379万円 0km/L
+359万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、カムリ ハイブリッド G よりも83kW(113PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+5kW+7Nm+0cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 88kW 202Nm
-88kW -202Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top