車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、GR86 RZ を比較
NX450h+ F SPORT の方が 39.5cmも長く、720kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
<車選択 2台目>
トヨタ
GR86 RZ 2021-
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 39.5cmも長く、720kgも重い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : GR86 RZ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 4265mm | 1775mm | 1310mm |
差 | +395mm | +90mm | +350mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
B | 1290kg | 5.4m | kWh |
差 | +720kg | +0.4m | +18kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 545L | 18kWh | 90km |
B | 237L | kWh | km |
差 | +308L | +18kWh | +90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 357万円 | 11.7km/L | |
差 | +381万円 | -11.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 37kW(50PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | 173kW(235PS) | 250Nm | 2387cc |
差 | -37kW | -22Nm | +100cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +18kWh | +90km | +0sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
車メーカーWEBサイト
トヨタの2ドアスポーツカー。6速MTの設定もあり、「頭文字D」のハチロクの名前を引き継ぎ、スポーツ走行好きにはたまらない一台となっている。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top