車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、ライズ G を比較


NX450h+ F SPORT の方が 66.5cmも長く、1040kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11072

<車選択 2台目>

トヨタ

ライズ G 2019- 24876





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 66.5cmも長く、1040kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ライズ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+665mm +170mm +40mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 970kg 5m kWh
+1040kg +0.8m +18kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 449L kWh km
+96L +18kWh +90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 189万円 0km/L
+549万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 64kW(87PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 72kW(98PS)140Nm996cc
+64kW+88Nm+1491cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


トヨタ ライズ G 2019-
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。



角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。




後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。



薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top