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RZ 450e と、etron 55 quattro を比較


RZ 450e の方が 21.1cm短い

<車選択 1台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 11663

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron 55 quattro 2019- 22853





サイズ比較
RZ 450e の方が 21.1cm短い

A : RZ 450e 2022-
B : e-tron 55 quattro 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-211mm -75mm +34mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 71.4kWh
B 2555kg m 95kWh
-2555kg +0m -23.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 71.4kWh 450km
B 660L 95kWh 436km
-660L -23.6kWh +14km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 300kW 664Nm
-300kW -664Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71.4kWh 450km sec
B 95kWh 436km 5.7sec
-23.6kWh +14km -5.7sec


レクサス RZ 450e 2022-
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。


アウディ e-tron 55 quattro 2019-
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。


レクサス RZ 450e 2022-

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