車のサイズを比較


アリア 65kWh と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


アリア 65kWh の方が 6cmだけ短く、90kg軽い

<車選択 1台目>

日産

アリア 65kWh 2021- 17310

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 57900





サイズ比較
アリア 65kWh の方が 6cmだけ短く、90kg軽い

A : アリア 65kWh 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-60mm +40mm -20mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1800kg m 65kWh
B 1890kg 5.3m 12kWh
-90kg -5.3m +53kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 468L 65kWh 360km
B L 12kWh km
+468L +53kWh +360km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア 65kWh のトータル出力が 160kW(218PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも73kW(99PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 160kW 300Nm
B kW Nm
+160kW +300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 65kWh 360km 7.5sec
B 12kWh km sec
+53kWh +360km +7.5sec


日産 アリア 65kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。
その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で360km走ることができる。実質300kmも走ることができれば、大分実用性が高まる。
実際に乗り込んでみると、期待値ほどの内装ではないことに、逆に驚かされた。WEBで見るアリアの内装は、ただただ素晴らしい!というイメージなのだが、実際に見てみると、かなりプラスチッキーだし、画面の解像度も決して高くない。個人的には意外と、未来感を感じることができなかった。リーフの内装も、だいぶ残念だったが、今後のマイナーチェンジに期待。















三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


日産 アリア 65kWh 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top