車のサイズを比較


オーラ G と、アウトランダーPHEV P を比較


オーラ G の方が 66.5cmも短く、850kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

オーラ G 2021- 14755

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 15794





サイズ比較
オーラ G の方が 66.5cmも短く、850kgも軽い

A : オーラ G 2021-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1735mm 1525mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-665mm -125mm -220mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1260kg 5.2m 2kWh
B 2110kg 5.5m 20kWh
-850kg -0.3m -18kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 340L 2kWh km
B 464L 20kWh 99km
-124L -18kWh -99km

車種名 価格 WLTC燃費
A 261万円 0km/L
B 532万円 0km/L
-271万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、オーラ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、アウトランダーPHEV P よりも62kW(84PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
-38kW-92Nm-1161cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 100kW 300Nm
B kW Nm
+100kW +300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 2kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-18kWh -99km +0sec


日産 オーラ G 2021-
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。



展示してあるノート オーラを見ると、確かに美しい。
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・




トレッドが広くなって、ライトも薄くなり、ノートよりもワイドアンドローな感じが強調されている。



でも、後ろから見ても、やっぱりノートとオーラの区別がつかない・・・
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!



サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。



バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。



内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




日産 オーラ G 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top