車のサイズを比較
MINI クーパー SE と、アリア コンセプト を比較
MINI クーパー SE の方が 75.5cmも短い
<車選択 1台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021-
<車選択 2台目>
日産
アリア コンセプト 2020-
サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 75.5cmも短い
A : MINI クーパー SE 2021-
B : アリア コンセプト 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
B | 4600mm | 1920mm | 1630mm |
差 | -755mm | -193mm | -198mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1440kg | m | 32.6kWh |
B | 0kg | m | 82kWh |
差 | +1440kg | +0m | -49.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 211L | 32.6kWh | 270km |
B | L | 82kWh | km |
差 | +211L | -49.4kWh | +270km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 135kW | 270Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +135kW | +270Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
B | 82kWh | km | sec |
差 | -49.4kWh | +270km | +7.3sec |
MINI MINI クーパー SE 2021-
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MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
車メーカーWEBサイト
日産初、SUVのEVコンセプトカー。リーフで培ってきたEVの技術を注ぎ込んで、完全に新しいモデルとして、2020年にデビュー予定。このコンセプトのままのスタイル、内装でデビューして欲しいものです。
実際に販売されたアリアは、かなりこのコンセプトモデルを忠実に再現してくれた。気になるのは、値段が高いことくらいか・・・。
MINI MINI クーパー SE 2021-
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