車のサイズを比較


MINI クーパー SE と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


MINI クーパー SE の方が 72.5cmも短く、30kg軽い

<車選択 1台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 11917

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20877
#MINI クーパー SE 2021- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-



#MINI クーパー SE 2021- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
#MINI クーパー SE 2021- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

MINI クーパー SE は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 72.5cmも短く、30kg軽い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3845mm 1727mm 1432mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
-725mm -93mm -148mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1440kg 2495mm m
B 1470kg 2720mm 5.5m
-30kg -225mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 211L mm
B L 5 200mm
+211L -5 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 429万円 0km/L
-429万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MINI クーパー SE のトータル出力が 135kW(184PS)となって、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド よりも66kW(90PS)も出力が高い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 36kW(49PS)205Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 32.6kWh 270km 7.3sec
B 1.2kWh km sec
+31.4kWh +270km +7.3sec



MINI MINI クーパー SE 2021- 11917
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。



ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20877
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。




MINI MINI クーパー SE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top