車のサイズを比較
MINI クーパー SE と、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス を比較
MINI クーパー SE の方が 75cmも短く、860kgも軽い
<車選択 1台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021-
<車選択 2台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 75cmも短く、860kgも軽い
A : MINI クーパー SE 2021-
B : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
B | 4595mm | 1850mm | 1655mm |
差 | -750mm | -123mm | -223mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1440kg | m | 32.6kWh |
B | 2300kg | 5.7m | 90kWh |
差 | -860kg | -5.7m | -57.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 211L | 32.6kWh | 270km |
B | 415L | 90kWh | 400km |
差 | -204L | -57.4kWh | -130km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、MINI クーパー SE の方が 155kW(211PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 135kW | 270Nm | |
B | 290kW | 600Nm | |
差 | -155kW | -330Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
B | 90kWh | 400km | 5.1sec |
差 | -57.4kWh | -130km | +2.2sec |
MINI MINI クーパー SE 2021-
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MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
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日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。パフォーマンスモデルは、さらにモーターの出力を高めたモデル。
MINI MINI クーパー SE 2021-
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