車のサイズを比較
フリード HYBRID G Honda SENSING と、EQC 400 4MATIC を比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 50.5cmも短く、1155kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
<車選択 2台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018-
サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 50.5cmも短く、1155kgも軽い
A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
B | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
差 | -505mm | -230mm | +85mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1340kg | 5.2m | 1kWh |
B | 2495kg | 5.6m | 85kWh |
差 | -1155kg | -0.4m | -84kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1kWh | km |
B | 500L | 85kWh | 471km |
差 | -500L | -84kWh | -471km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 265万円 | 20.9km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +265万円 | +20.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、フリード HYBRID G Honda SENSING のトータル出力が 81kW(110PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも219kW(298PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 300kW | 760Nm | |
差 | -300kW | -760Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 85kWh | 471km | 5.1sec |
差 | -84kWh | -471km | -5.1sec |
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
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