車のサイズを比較


パジェロ ZR と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


パジェロ ZR の方が 33cmも長く、590kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 16859

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 23031





サイズ比較
パジェロ ZR の方が 33cmも長く、590kgも重い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1845mm 1870mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
+330mm +25mm +290mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2060kg 5.7m 0kWh
B 1470kg 5.5m 1.2kWh
+590kg +0.2m -1.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 0kWh km
B L 1.2kWh km
+0L -1.2kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 429万円 0km/L
-152万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、パジェロ ZR の方が 62kW(84PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)261Nm2972cc
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
+62kW+113Nm+1375cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0kWh km sec
B 1.2kWh km sec
-1.2kWh +0km +0sec


三菱 パジェロ ZR 2006-2019
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。


ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。


三菱 パジェロ ZR 2006-2019

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top