車のサイズを比較
パジェロ ZR と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
パジェロ ZR の方が 41cmも長く、570kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019 15824
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18219
サイズ比較
パジェロ ZR の方が 41cmも長く、570kgも重い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +410mm | +20mm | +250mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2060kg | 2780mm | 5.7m |
B | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +570kg | +140mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 225mm |
B | 407L | 5 | 160mm |
差 | -407L | +2 | +65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | -3万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ZR のトータル出力が 131kW(178PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも6kW(8PS)だけ出力が高い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +59kW | +119Nm | +1175cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 5kW(7PS) | 55Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
15824
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18219
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
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グレー
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
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