車のサイズを比較
パジェロ ZR と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較
パジェロ ZR の方が 47.5cmも長く、250kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019 15850
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15712
サイズ比較
パジェロ ZR の方が 47.5cmも長く、250kgも重い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | +475mm | -30mm | +210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2060kg | 2780mm | 5.7m |
B | 1810kg | 2700mm | 5.7m |
差 | +250kg | +80mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 225mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +0L | +2 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 649万円 | 0km/L | |
差 | -372万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パジェロ ZR の方が 1kW(1PS)だけ出力が低い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
B | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
差 | -1kW | -4Nm | +1496cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0kWh | km | sec |
B | 11kWh | km | sec |
差 | -11kWh | +0km | +0sec |
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
15850
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
15712
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top