車のサイズを比較


パジェロ ZR と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


パジェロ ZR の方が 47.5cmも長く、250kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 15850

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15712
#パジェロ ZR 2006-2019 + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#パジェロ ZR 2006-2019 + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#パジェロ ZR 2006-2019 + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
パジェロ ZR の方が 47.5cmも長く、250kgも重い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1845mm 1870mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+475mm -30mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2060kg 2780mm 5.7m
B 1810kg 2700mm 5.7m
+250kg +80mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 225mm
B L 5 210mm
+0L +2 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-372万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、パジェロ ZR の方が 1kW(1PS)だけ出力が低い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)261Nm2972cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-1kW-4Nm+1496cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0kWh km sec
B 11kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



三菱 パジェロ ZR 2006-2019 15850
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15712
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












三菱 パジェロ ZR 2006-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top