車のサイズを比較
アクア G と、A4 1.4 TFSI を比較
アクア G の方が 70cmも短く、320kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア G 2022-
<車選択 2台目>
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
サイズ比較
アクア G の方が 70cmも短く、320kgも軽い
A : アクア G 2022-
B : A4 1.4 TFSI 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
B | 4750mm | 1840mm | 1430mm |
差 | -700mm | -145mm | +55mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1130kg | 5.2m | 1kWh |
B | 1450kg | 5.5m | kWh |
差 | -320kg | -0.3m | +1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 278L | 1kWh | km |
B | 480L | kWh | km |
差 | -202L | +1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 223万円 | 33.6km/L | |
B | 455万円 | 0km/L | |
差 | -232万円 | +33.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アクア G の方が 43kW(58PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 110kW(150PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | -43kW | -130Nm | +96cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ アクア G 2022-
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トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。
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アウディのプレミアムセダン。プラットフォームはフォルクスワーゲングループのエンジン縦置きのモジュラープラットフォーム、MLBを採用。
トヨタ アクア G 2022-
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