車のサイズを比較


アクア G と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


アクア G の方が 37.5cmも短く、680kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア G 2022- 12929

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15575
#アクア G 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#アクア G 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#アクア G 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

アクア G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア G の方が 37.5cmも短く、680kgも軽い

A : アクア G 2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1485mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
-375mm -180mm -175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1130kg 2600mm 5.2m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-680kg -100mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 278L 5 140mm
B L 5 210mm
+278L +0 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 223万円 33.6km/L
B 649万円 0km/L
-426万円 +33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア G の方が 65kW(88PS)も出力が低い

A : アクア G 2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-65kW-145Nm+14cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B 60kW(82PS)160Nm
-1kW-19Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 11kWh km sec
-10kWh +0km +0sec



トヨタ アクア G 2022- 12929
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15575
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












トヨタ アクア G 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top