車のサイズを比較


アクア G と、マスタング マッハE ER AWD を比較


アクア G の方が 67.4cmも短く、1120kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア G 2022- 12926

<車選択 2台目>

フォード

マスタング マッハE ER AWD 2021- 14507
#アクア G 2022- + マスタング マッハE ER AWD 2021-



#アクア G 2022- + マスタング マッハE ER AWD 2021-
#アクア G 2022- + マスタング マッハE ER AWD 2021-

アクア G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア G の方が 67.4cmも短く、1120kgも軽い

A : アクア G 2022-
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1485mm
B 4724mm 1881mm 1597mm
-674mm -186mm -112mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1130kg 2600mm 5.2m
B 2250kg 2970mm m
-1120kg -370mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 278L 5 140mm
B 402L 5 mm
-124L +0 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 223万円 33.6km/L
B 万円 0km/L
+223万円 +33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア G のトータル出力が 67kW(91PS)となって、マスタング マッハE ER AWD よりも191kW(260PS)も出力が低い

A : アクア G 2022-
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 98.8kWh 540km 6sec
-97.8kWh -540km -6sec



トヨタ アクア G 2022- 12926
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。




フォード マスタング マッハE ER AWD 2021- 14507
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。




トヨタ アクア G 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top