車のサイズを比較
Q2 1.0 TFSI と、Q4 スポーツバック etron コンセプト を比較
Q2 1.0 TFSI の方が 40cmも短く、740kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q2 1.0 TFSI 2016-
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
サイズ比較
Q2 1.0 TFSI の方が 40cmも短く、740kgも軽い
A : Q2 1.0 TFSI 2016-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4200mm | 1795mm | 1500mm |
B | 4600mm | 1900mm | 1600mm |
差 | -400mm | -105mm | -100mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1310kg | 5.1m | kWh |
B | 2050kg | m | 82kWh |
差 | -740kg | +5.1m | -82kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 405L | kWh | km |
B | L | 82kWh | 450km |
差 | +405L | -82kWh | -450km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 312万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +312万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q2 1.0 TFSI のトータル出力が 85kW(116PS)となって、Q4 スポーツバック etron コンセプトよりも140kW(190PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 200Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 225kW | 460Nm | |
差 | -225kW | -460Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 450km | 6.3sec |
差 | -82kWh | -450km | -6.3sec |
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
車メーカーWEBサイト
アウディの一番小さなSUV。若々しさを感じる、鋭角なデザインが目を惹きます。MQBプラットフォームを使っているので、ボディの剛性感はしっかりしていて、走っていても気持ちがいい。
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
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