車のサイズを比較
Q2 1.0 TFSI と、iX xDrive50 を比較
Q2 1.0 TFSI の方が 75.3cmも短く、1220kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q2 1.0 TFSI 2016-
<車選択 2台目>
BMW
iX xDrive50 2021-
サイズ比較
Q2 1.0 TFSI の方が 75.3cmも短く、1220kgも軽い
A : Q2 1.0 TFSI 2016-
B : iX xDrive50 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4200mm | 1795mm | 1500mm |
B | 4953mm | 1967mm | 1695mm |
差 | -753mm | -172mm | -195mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1310kg | 5.1m | kWh |
B | 2530kg | m | 111.5kWh |
差 | -1220kg | +5.1m | -111.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 405L | kWh | km |
B | L | 111.5kWh | 630km |
差 | +405L | -111.5kWh | -630km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 312万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +312万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q2 1.0 TFSI のトータル出力が 85kW(116PS)となって、iX xDrive50 よりも300kW(408PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 200Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 385kW | 765Nm | |
差 | -385kW | -765Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 111.5kWh | 630km | 4.6sec |
差 | -111.5kWh | -630km | -4.6sec |
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
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アウディの一番小さなSUV。若々しさを感じる、鋭角なデザインが目を惹きます。MQBプラットフォームを使っているので、ボディの剛性感はしっかりしていて、走っていても気持ちがいい。
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
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