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MAZDA3 ファストバック 15S と、ヴォクシー ハイブリッド を比較
MAZDA3 ファストバック 15S の方が 23.5cm短く、220kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
<車選択 2台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
サイズ比較
MAZDA3 ファストバック 15S の方が 23.5cm短く、220kgも軽い
A : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1795mm | 1440mm |
B | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
差 | -235mm | +100mm | -385mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1340kg | 5.3m | kWh |
B | 1560kg | 5.5m | 0.94kWh |
差 | -220kg | -0.2m | -0.94kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 334L | kWh | km |
B | 281L | 0.94kWh | 2km |
差 | +53L | -0.94kWh | -2km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 228万円 | 16.6km/L | |
B | 321万円 | 0km/L | |
差 | -93万円 | +16.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、MAZDA3 ファストバック 15S の方が 9kW(12PS)だけ出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 82kW(112PS) | 146Nm | - |
B | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +9kW | +4Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | 2km | sec |
差 | -0.94kWh | -2km | +0sec |
マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
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MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。
外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。
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トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
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