車のサイズを比較


DS4 ETENSE と、EQE 350+ を比較


DS4 ETENSE の方が 58cmも短く、600kgも軽い

<車選択 1台目>

DS

DS4 E-TENSE 2022- 11999

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 13219





サイズ比較
DS4 ETENSE の方が 58cmも短く、600kgも軽い

A : DS4 E-TENSE 2022-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4415mm 1830mm 1495mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-580mm -75mm +0mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1760kg m 12kWh
B 2360kg 4.9m 90.6kWh
-600kg -4.9m -78.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 390L 12kWh 56km
B 430L 90.6kWh 624km
-40L -78.6kWh -568km

車種名 価格 WLTC燃費
A 572万円 16.4km/L
B 1248万円 km/L
-676万円 +16.4km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 56km sec
B 90.6kWh 624km sec
-78.6kWh -568km +0sec


DS DS4 E-TENSE 2022-
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。


メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。



リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。



全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。



EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。



EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。




DS DS4 E-TENSE 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top