車のサイズを比較
レネゲード 4xe と、ジムニー XG を比較
レネゲード 4xe の方が 86cmも長く、760kgも重い
<車選択 1台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020-
<車選択 2台目>
スズキ
ジムニー XG 2018-
サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 86cmも長く、760kgも重い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : ジムニー XG 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1725mm |
差 | +860mm | +330mm | -30mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1790kg | 5.5m | 11kWh |
B | 1030kg | 4.8m | kWh |
差 | +760kg | +0.7m | +11kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 330L | 11kWh | 48km |
B | L | kWh | km |
差 | +330L | +11kWh | +48km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 498万円 | 0km/L | |
B | 158万円 | 0km/L | |
差 | +340万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、ジムニー XG よりも93kW(126PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
B | 47kW(64PS) | 96Nm | 658cc |
差 | +49kW | +174Nm | +673cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 44kW | 250Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +44kW | +250Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | 48km | 7.5sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +11kWh | +48km | +7.5sec |
ジープ レネゲード 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格の本格クロスカントリーモデル。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
スズキ EECO 2010- | 3675 | 1475 | 1800 | |
スズキ ジムニー シエラ JL 2018- | 3550 | 1645 | 1730 | |
スズキ ハスラー 2020- | 3395 | 1475 | 1680 | |
スズキ ジムニー XG 2018- | 3395 | 1475 | 1725 | |
スズキ スペーシア 2017- | 3395 | 1475 | 1785 |
Back to top