車のサイズを比較


レネゲード 4xe と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


レネゲード 4xe の方が 23.5cm短く、300kgも重い

<車選択 1台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13014

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18394
#レネゲード 4xe 2020- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#レネゲード 4xe 2020- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#レネゲード 4xe 2020- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#レネゲード 4xe 2020- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 23.5cm短く、300kgも重い

A : レネゲード 4xe 2020-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4255mm 1805mm 1695mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
-235mm -20mm +75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2570mm 5.5m
B 1490kg 2640mm 5.2m
+300kg -70mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 330L 170mm
B 407L 5 160mm
-77L -5 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 498万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
+218万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも15kW(20PS)出力が高い

A : レネゲード 4xe 2020-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)270Nm1331cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+24kW+128Nm-466cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh 48km 7.5sec
B 1kWh km sec
+10kWh +48km +7.5sec



ジープ レネゲード 4xe 2020- 13014
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。





トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18394
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





ジープ レネゲード 4xe 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top