車のサイズを比較
アイオニック5 Lounge AWD と、ID.3 Pro S を比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 37.3cmも長く、56kg重い
<車選択 1台目>
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 37.3cmも長く、56kg重い
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4635mm | 1890mm | 1645mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +373mm | +81mm | +77mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 6m | 73kWh |
B | 1934kg | m | 82kWh |
差 | +56kg | +6m | -9kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 527L | 73kWh | 577km |
B | L | 82kWh | 549km |
差 | +527L | -9kWh | +28km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 150kW | 310Nm | |
差 | -150kW | -310Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 73kWh | 577km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -9kWh | +28km | -7.9sec |
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top