車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、ID.3 Pro S を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 37.3cmも長く、56kg重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11225

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 33893





サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 37.3cmも長く、56kg重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
+373mm +81mm +77mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1990kg 6m 73kWh
B 1934kg m 82kWh
+56kg +6m -9kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 527L 73kWh 577km
B L 82kWh 549km
+527L -9kWh +28km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 150kW 310Nm
-150kW -310Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-9kWh +28km -7.9sec


ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。


フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。


ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top