車のサイズを比較
コペン GR SPORT MT と、オーラ G を比較
コペン GR SPORT MT の方が 65cmも短く、410kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
<車選択 2台目>
日産
オーラ G 2021-
サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 65cmも短く、410kgも軽い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : オーラ G 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
B | 4045mm | 1735mm | 1525mm |
差 | -650mm | -260mm | -245mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 4.6m | kWh |
B | 1260kg | 5.2m | 2kWh |
差 | -410kg | -0.6m | -2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 340L | 2kWh | km |
差 | -340L | -2kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 243万円 | 0km/L | |
B | 261万円 | 0km/L | |
差 | -18万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、コペン GR SPORT MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、オーラ G よりも113kW(154PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | -13kW | -11Nm | -540cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 100kW | 300Nm | |
差 | -100kW | -300Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | -2kWh | +0km | +0sec |
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top