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アイオニック5 Lounge AWD と、ディフェンダー 110 を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 38.3cmも短く、230kgも軽い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 12761

<車選択 2台目>

ランドローバー

ディフェンダー 110 2019- 15307





サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 38.3cmも短く、230kgも軽い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : ディフェンダー 110 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 5018mm 1995mm 1967mm
-383mm -105mm -322mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1990kg 6m 73kWh
B 2220kg 6.1m kWh
-230kg -0.1m +73kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 527L 73kWh 577km
B 786L kWh km
-259L +73kWh +577km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 674万円 0km/L
-674万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 221kW(301PS)400Nm1995cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B kWh km 8.1sec
+73kWh +577km -8.1sec


ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。


ランドローバー ディフェンダー 110 2019-
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

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