車のサイズを比較
WRX STI EJ20 Final Edition と、V40 T3 Momentum を比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 22.5cm長く、20kg重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
<車選択 2台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 22.5cm長く、20kg重い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
B | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
差 | +225mm | -5mm | +35mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 5.6m | kWh |
B | 1480kg | 5.2m | kWh |
差 | +20kg | +0.4m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 460L | kWh | km |
B | 335L | kWh | km |
差 | +125L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 452万円 | 0km/L | |
B | 391万円 | 0km/L | |
差 | +61万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX STI EJ20 Final Edition の方が 115kW(156PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
B | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | +115kW | +172Nm | +497cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
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