車のサイズを比較
WRX STI EJ20 Final Edition と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 19cm長く、110kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 13920
<車選択 2台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50574
WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 19cm長く、110kgも軽い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
B | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
差 | +190mm | -55mm | -375mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2650mm | 5.6m |
B | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
差 | -110kg | -135mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 460L | 5 | 140mm |
B | 597L | 5 | 160mm |
差 | -137L | +0 | -20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 452万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 18.1km/L | |
差 | +85万円 | -18.1km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX STI EJ20 Final Edition の方が 131kW(178PS)も出力が高い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
B | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
差 | +131kW | +122Nm | +496cc |
EV性能比較
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
13920
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
50574
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
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