車のサイズを比較
WRX STI EJ20 Final Edition と、EQC 400 4MATIC を比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 17.5cm短く、995kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 13966
<車選択 2台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 57268
WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 17.5cm短く、995kgも軽い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
B | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
差 | -175mm | -130mm | -150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2650mm | 5.6m |
B | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
差 | -995kg | -225mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 460L | 5 | 140mm |
B | 500L | 5 | 130mm |
差 | -40L | +0 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 452万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +452万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも73kW(99PS)も出力が低い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 85kWh | 471km | 5.1sec |
差 | -85kWh | -471km | -5.1sec |
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
13966
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
57268
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top