車のサイズを比較
V40 T3 Momentum と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
V40 T3 Momentum の方が 28.5cm短く、410kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
サイズ比較
V40 T3 Momentum の方が 28.5cm短く、410kgも軽い
A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | -285mm | -10mm | -240mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1480kg | 5.2m | kWh |
B | 1890kg | 5.3m | 12kWh |
差 | -410kg | -0.1m | -12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 335L | kWh | km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +335L | -12kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 391万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +391万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、V40 T3 Momentum の方が 25kW(34PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +25kW | +64Nm | -501cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
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