車のサイズを比較
アコード と、ギブリ ハイブリッド GT を比較
アコード の方が 8.5cmだけ短く、470kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
アコード 2020-
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
サイズ比較
アコード の方が 8.5cmだけ短く、470kgも軽い
A : アコード 2020-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1860mm | 1450mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
差 | -85mm | -85mm | -35mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 5.7m | 6.7kWh |
B | 2030kg | 5.9m | kWh |
差 | -470kg | -0.2m | +6.7kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 573L | 6.7kWh | km |
B | 500L | kWh | km |
差 | +73L | +6.7kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 12.3km/L | |
差 | +0万円 | -12.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アコード のトータル出力が 242kW(329PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも1kW(1PS)だけ出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 175Nm | - |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
差 | -136kW | -275Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 135kW | 315Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +135kW | +315Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 6.7kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +6.7kWh | +0km | -5.7sec |
ホンダ アコード 2020-
車メーカーWEBサイト
世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
ホンダ アコード 2020-
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