車のサイズを比較


Q4 etron コンセプト と、EQE 350+ を比較


Q4 etron コンセプト の方が 40.5cmも短く、310kgも軽い

<車選択 1台目>

アウディ

Q4 e-tron コンセプト 2020 19625

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10720





サイズ比較
Q4 etron コンセプト の方が 40.5cmも短く、310kgも軽い

A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4590mm 1900mm 1610mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-405mm -5mm +115mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2050kg m 82kWh
B 2360kg 4.9m 90.6kWh
-310kg -4.9m -8.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 450km
B 430L 90.6kWh 624km
-430L -8.6kWh -174km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-1248万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 225kW 460Nm
B kW Nm
+225kW +460Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 450km 6.3sec
B 90.6kWh 624km sec
-8.6kWh -174km +6.3sec


アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
車メーカーWEBサイト
実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。


メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。



リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。



全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。



EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。



EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。




アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top