車のサイズを比較
S2000 タイプ S MT と、CHR HYBRID G を比較
S2000 タイプ S MT の方が 22.5cm短く、220kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
サイズ比較
S2000 タイプ S MT の方が 22.5cm短く、220kgも軽い
A : S2000 タイプ S MT 1999-2009
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4135mm | 1750mm | 1285mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | -225mm | -45mm | -265mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1260kg | 5.4m | kWh |
B | 1480kg | 5.2m | 1.31kWh |
差 | -220kg | +0.2m | -1.31kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 318L | 1.31kWh | km |
差 | -318L | -1.31kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 399万円 | 0km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | +95万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S2000 タイプ S MT のトータル出力が 178kW(242PS)となって、CHR HYBRID G よりも53kW(72PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 178kW(242PS) | 221Nm | 2156cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +106kW | +79Nm | +359cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | -53kW | -163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | -1.31kWh | +0km | +0sec |
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
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