車のサイズを比較
UX300e と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較
UX300e の方が 9cmだけ長く、190kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
UX300e 2021-
<車選択 2台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
サイズ比較
UX300e の方が 9cmだけ長く、190kgも重い
A : UX300e 2021-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4495mm | 1840mm | 1520mm |
B | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
差 | +90mm | -10mm | -330mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1800kg | 5.2m | 54.3kWh |
B | 1610kg | 5.6m | kWh |
差 | +190kg | -0.4m | +54.3kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 367L | 54.3kWh | km |
B | 597L | kWh | km |
差 | -230L | +54.3kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 18.1km/L | |
差 | -367万円 | -18.1km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、UX300e のトータル出力が 150kW(204PS)となって、ベルランゴ FEEL BlueHDi よりも54kW(73PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 150kW | 300Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +150kW | +300Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 54.3kWh | km | 7.5sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +54.3kWh | +0km | +7.5sec |
レクサス UX300e 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
レクサス UX300e 2021-
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