車のサイズを比較
ラングラー と、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription を比較
ラングラー の方が 18cm長く、210kgも軽い
<車選択 1台目>
ジープ
ラングラー 2018-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
サイズ比較
ラングラー の方が 18cm長く、210kgも軽い
A : ラングラー 2018-
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4870mm | 1895mm | 1840mm |
B | 4690mm | 1900mm | 1660mm |
差 | +180mm | -5mm | +180mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1970kg | 6.2m | kWh |
B | 2180kg | 5.7m | 12kWh |
差 | -210kg | +0.5m | -12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 505L | 12kWh | 41km |
差 | -505L | -12kWh | -41km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 511万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +511万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ラングラー の方が 24kW(33PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 209kW(284PS) | 347Nm | 3604cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -24kW | -53Nm | +1636cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | 41km | sec |
差 | -12kWh | -41km | +0sec |
ジープ ラングラー 2018-
車メーカーWEBサイト
ジープの、昔ながらの形を色濃く残している。この独特のスタイルは、根強い人気。
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。
ジープ ラングラー 2018-
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