車のサイズを比較
レンジローバー HSE D300 と、ヴォクシー ハイブリッド を比較
レンジローバー HSE D300 の方が 37cmも長く、1020kgも重い
<車選択 1台目>
ランドローバー
レンジローバー HSE D300 2022-
<車選択 2台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
サイズ比較
レンジローバー HSE D300 の方が 37cmも長く、1020kgも重い
A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5065mm | 2005mm | 1870mm |
B | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
差 | +370mm | +310mm | +45mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2580kg | 5.3m | kWh |
B | 1560kg | 5.5m | 0.94kWh |
差 | +1020kg | -0.2m | -0.94kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 281L | 0.94kWh | 2km |
差 | -281L | -0.94kWh | -2km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1806万円 | 10.5km/L | |
B | 321万円 | 0km/L | |
差 | +1485万円 | +10.5km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、レンジローバー HSE D300 の方が 148kW(201PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 221kW(301PS) | 650Nm | 2993cc |
B | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +148kW | +508Nm | +1196cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | 2km | sec |
差 | -0.94kWh | -2km | +0sec |
ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022-
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。
ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。
ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。
内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。
2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022-
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