車のサイズを比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription と、マスタング マッハE ER AWD を比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 3.4cmだけ短く、70kg軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
<車選択 2台目>
フォード
マスタング マッハE ER AWD 2021-
サイズ比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 3.4cmだけ短く、70kg軽い
A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4724mm | 1881mm | 1597mm |
差 | -34mm | +19mm | +63mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 5.7m | 12kWh |
B | 2250kg | m | 98.8kWh |
差 | -70kg | +5.7m | -86.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 12kWh | 41km |
B | 402L | 98.8kWh | 540km |
差 | +103L | -86.8kWh | -499km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription のトータル出力が 233kW(317PS)となって、マスタング マッハE ER AWD よりも25kW(34PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 258kW | 580Nm | |
差 | -258kW | -580Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 41km | sec |
B | 98.8kWh | 540km | 6sec |
差 | -86.8kWh | -499km | -6sec |
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
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