車のサイズを比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、カマロ を比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 27cm短く、240kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
<車選択 2台目>
シボレー
カマロ 2009-
サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 27cm短く、240kgも軽い
A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : カマロ 2009-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
B | 4840mm | 1915mm | 1380mm |
差 | -270mm | -95mm | +200mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1470kg | 5.5m | 1.2kWh |
B | 1710kg | m | kWh |
差 | -240kg | +5.5m | +1.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1.2kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +1.2kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +429万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.2kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.2kWh | +0km | +0sec |
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
車メーカーWEBサイト
レトロモダンなデザインがとてもクール。トランスフォーマーにも大々的に出演して、そのかっこよさに拍車がかかった。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
シボレー ブレイザー 2018- | 4862 | 1949 | 1702 | |
シボレー カマロ 2009- | 4840 | 1915 | 1380 | |
シボレー カマロ 2015- | 4785 | 1900 | 1345 | |
シボレー コルベット 2020- | 4630 | 1933 | 1234 |
Back to top