車のサイズを比較


アクア と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較


アクア の方が 91.5cmも短く、1470kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 22915

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22135





サイズ比較
アクア の方が 91.5cmも短く、1470kgも軽い

A : アクア 2011-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4965mm 1990mm 1925mm
-915mm -295mm -470mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1090kg 4.8m 0.94kWh
B 2560kg 5.9m kWh
-1470kg -1.1m +0.94kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 305L 0.94kWh km
B 621L kWh km
-316L +0.94kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 800万円 9.7km/L
-588万円 -9.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル よりも128kW(174PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 227kW(309PS)700Nm3345cc
-173kW-589Nm-1849cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 45kW 169Nm
B kW Nm
+45kW +169Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B kWh km sec
+0.94kWh +0km +0sec


トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・




トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top