車のサイズを比較
アクア G と、フォレスター 2.5 ツーリング を比較
アクア G の方が 57.5cmも短く、390kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア G 2022-
<車選択 2台目>
スバル
フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
サイズ比較
アクア G の方が 57.5cmも短く、390kgも軽い
A : アクア G 2022-
B : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
B | 4625mm | 1815mm | 1715mm |
差 | -575mm | -120mm | -230mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1130kg | 5.2m | 1kWh |
B | 1520kg | 5.4m | kWh |
差 | -390kg | -0.2m | +1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 278L | 1kWh | km |
B | 520L | kWh | km |
差 | -242L | +1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 223万円 | 33.6km/L | |
B | 286万円 | 0km/L | |
差 | -63万円 | +33.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アクア G の方が 69kW(94PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 136kW(185PS) | 239Nm | 2498cc |
差 | -69kW | -119Nm | -1008cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ アクア G 2022-
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トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。
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スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。
トヨタ アクア G 2022-
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