車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、model X Long Range を比較


ノア HYBRID SZ の方が 34.1cmも短く、863kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 14019

<車選択 2台目>

テスラ

model X Long Range 2015- 20906





サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 34.1cmも短く、863kgも軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : model X Long Range 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 5036mm 1999mm 1684mm
-341mm -269mm +211mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1670kg 5.5m kWh
B 2533kg 6.3m 100kWh
-863kg -0.8m -100kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 298L kWh km
B 544L 100kWh 507km
-246L -100kWh -507km

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 1059万円 0km/L
-692万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノア HYBRID SZ のトータル出力が 72kW(98PS)となって、model X Long Range よりも278kW(378PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 350kW 750Nm
-350kW -750Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 100kWh 507km 4.6sec
-100kWh -507km -4.6sec


トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。



バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。



大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。



2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




テスラ model X Long Range 2015-
車メーカーWEBサイト
テスラの巨大なSUV。その大きな車体を、電気とモーターの力だけで軽々と動かす。スタートダッシュの動力性能はスポーツカーをしのぐ。
やはり、ファルコンウイングドアがひときわ目を引く。目立ちたい人にとっては最高のアイテム。目立ちたくない人にとっては、悩ましい存在かもしれない。



実際に見ても、横幅2メートルに感じない、スッキリしたデザインがステキ。
いつ見ても、憧れのファルコンウイング!




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top