車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、レンジローバー PHEV SE P440e を比較


ノア HYBRID SZ の方が 35.7cmも短く、1100kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13525

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー PHEV SE P440e 10161





サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 35.7cmも短く、1100kgも軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : レンジローバー PHEV SE P440e

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 5052mm 0mm 1870mm
-357mm +1730mm +25mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1670kg 5.5m kWh
B 2770kg 5.7m 38kWh
-1100kg -0.2m -38kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 298L kWh km
B 818L 38kWh 100km
-520L -38kWh -100km

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 1761万円 km/L
-1394万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 193kW(262PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 265kW(360PS)500Nm2996cc
-193kW-358Nm-1199cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 38kWh 100km 6.8sec
-38kWh -100km -6.8sec


トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。



バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。



大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。



2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e
車メーカーWEBサイト
ランドローバーの最高峰のSUVでPHEV。ラグジュアリーSUVとして、最高のラグジュアリーな乗り味を見せてくれる。特徴的で洗練された外観は、全くムダな凹凸が無く、全てがフラッシュサーフェースされている。他のSUVとは全く違うその出立ちは、何とも言えず素晴らしい!




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top