車のサイズを比較
アリア e4ORCE 65kWh と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 6cmだけ短く、10kg重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
サイズ比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 6cmだけ短く、10kg重い
A : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | -60mm | +40mm | -20mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | m | 65kWh |
B | 1890kg | 5.3m | 12kWh |
差 | +10kg | -5.3m | +53kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 415L | 65kWh | 340km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +415L | +53kWh | +340km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 65kWh のトータル出力が 205kW(279PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも118kW(160PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 205kW | 560Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +205kW | +560Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 65kWh | 340km | 5.9sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +53kWh | +340km | +5.9sec |
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhのAWDモデルは、2000kgを切る車体で、90kWhのモデルよりも軽快に走ることができる。
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
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