車のサイズを比較
ローグ と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較
ローグ の方が 6cmだけ短い
<車選択 1台目>
日産
ローグ 2021- 13363
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 21547
サイズ比較
ローグ の方が 6cmだけ短い
A : ローグ 2021-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4650mm | 1840mm | 1700mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -60mm | -60mm | +40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2750mm | m |
B | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -2180kg | -115mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 505L | 5 | 210mm |
差 | -505L | -5 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 934万円 | 0km/L | |
差 | -934万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ローグ の方が 51kW(69PS)も出力が低い
A : ローグ 2021-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 245Nm | 2488cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -51kW | -105Nm | +520cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 52kW(71PS) | 165Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 107kW(146PS) | 309Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 19kWh | 90km | sec |
差 | -19kWh | -90km | +0sec |
日産 ローグ 2021-
13363
車メーカーWEBサイト
日産のミドルサイズSUV。日産とルノーの提携などによって、より資金が豊富になった日産が、グローバルモデルとして送り出したSUV。より先進的になった外観と車内の雰囲気は、乗っている人を優雅な気持ちにさせてくれる。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
21547
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
日産 ローグ 2021-
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