車のサイズを比較
ES 300h と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
ES 300h の方が 51.5cmも長く、295kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
ES 300h 2018- 16279
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 22352
サイズ比較
ES 300h の方が 51.5cmも長く、295kgも重い
A : ES 300h 2018-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4975mm | 1865mm | 1445mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +515mm | +40mm | -175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1680kg | 2870mm | 5.8m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +295kg | +230mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 599万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +599万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ES 300h のトータル出力が 219kW(298PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも94kW(128PS)も出力が高い
A : ES 300h 2018-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +59kW | +79Nm | - |
EV性能比較
レクサス ES 300h 2018-
16279
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
22352
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
レクサス ES 300h 2018-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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