車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 11cm長く、85kg重い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20704

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18268
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 11cm長く、85kg重い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 4460mm 1825mm 1620mm
+110mm -5mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1470kg 2720mm 5.5m
B 1385kg 2640mm 5.2m
+85kg +80mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 200mm
B L 5 mm
+0L +0 +200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 万円 0km/L
+429万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド のトータル出力が 69kW(94PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも56kW(76PS)も出力が低い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B 72kW(98PS)142Nm1798cc
-3kW+6Nm-201cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 36kW(49PS)205Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B kWh km sec
+1.2kWh +0km +0sec



ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20704
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。



トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18268
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・






ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top