車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh と、IPACE を比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 10cm短く、50kg重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 27912
<車選択 2台目>
JAGUAR
I-PACE 2018- 63712
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 10cm短く、50kg重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : I-PACE 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 4695mm | 1895mm | 1565mm |
差 | -100mm | -45mm | +95mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2775mm | 5.7m |
B | 2250kg | 2990mm | 5.6m |
差 | +50kg | -215mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | 505L | 5 | mm |
差 | -90L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、アリア e4ORCE 90kWh の方が 69kW(94PS)も出力が低い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : I-PACE 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 200kW(272PS) | 348Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 200kW(272PS) | 348Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 460km | 5.7sec |
B | 90kWh | 470km | 4.8sec |
差 | +0kWh | -10km | +0.9sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
27912
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。
実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。
JAGUAR I-PACE 2018-
63712
車メーカーWEBサイト
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
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