車のサイズを比較


アリア e4ORCE 90kWh と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


アリア e4ORCE 90kWh の方が 6cmだけ短く、410kgも重い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23300

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52711
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + アウトランダー PHEV 2012- G



#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + アウトランダー PHEV 2012- G
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 6cmだけ短く、410kgも重い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-60mm +40mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2300kg 2775mm 5.7m
B 1890kg 2670mm 5.3m
+410kg +105mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 415L 5 mm
B L 5 mm
+415L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh のトータル出力が 225kW(306PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも138kW(188PS)も出力が高い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 460km 5.7sec
B 12kWh km sec
+78kWh +460km +5.7sec



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23300
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。











三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52711
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top