車のサイズを比較


MAZDA2 15MB と、MINI クーパー SE を比較


MAZDA2 15MB の方が 22cm長く、410kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MAZDA2 15MB 2019- 23277

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 14913
#MAZDA2 15MB 2019- + MINI クーパー SE 2021-



#MAZDA2 15MB 2019- + MINI クーパー SE 2021-
#MAZDA2 15MB 2019- + MINI クーパー SE 2021-

MAZDA2 15MB は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MAZDA2 15MB の方が 22cm長く、410kgも軽い

A : MAZDA2 15MB 2019-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4065mm 1695mm 1500mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+220mm -32mm +68mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1030kg 2570mm 4.7m
B 1440kg 2495mm m
-410kg +75mm +4.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 280L 5 145mm
B 211L mm
+69L +5 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MAZDA2 15MB のトータル出力が 85kW(116PS)となって、MINI クーパー SE よりも50kW(68PS)出力が低い

A : MAZDA2 15MB 2019-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 85kW(116PS)149Nm1496cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec



マツダ MAZDA2 15MB 2019- 23277
車メーカーWEBサイト
日本での名前、DEMIOからの名前変更で、MAZDA2となった。コンパクトな車体と、質感の高さは定評がある。
マツダの一番小さなモデルなのに、アクセルペダルはオルガン式になっていて、細かなアクセル操作がやりやすいのも好感が持てる。

コンパクトで駐車場にも止めやすくて助かる。
近所のスーパーへのお買い物には最適。




MINI MINI クーパー SE 2021- 14913
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




マツダ MAZDA2 15MB 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17482
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16245
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17323
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21884
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22708
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76298
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16286
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
19081
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17918
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15289
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16724
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27355
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16106
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15632
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24792
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13522
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15667
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18769
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16305
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30820
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16314
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24220
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15119
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16530
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14587
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14178
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
18010
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12394
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17463
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20969
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15317
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16788
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6304
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16616
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
20003
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17594
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
16045
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
13025
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13943
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17550
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18393
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15642
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top