車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、MINI クーパー SE を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 70cmも長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23720

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 11917
#エクリプスクロス PHEV 2020- + MINI クーパー SE 2021-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + MINI クーパー SE 2021-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 70cmも長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+700mm +78mm +253mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1440kg 2495mm m
-1440kg +175mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 211L mm
+148L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-18.8kWh -270km -7.3sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23720
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




MINI MINI クーパー SE 2021- 11917
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top